• 勇樹 三澤

ベースレッスンについて。

最終更新: 2019年3月24日

東京、神奈川を中心にベースを弾いたり教えたりしつつ最近ライターとしても活動をしている三澤勇樹です。


今回はなんか書いてなかったベースレッスンの内容について書きたいと思います。



料金


自分は田園都市線のたまプラーザに住んでいるのですが、

自宅レッスンも出張レッスンも一律 4000円 でやってます。

ただし出張レッスンですと+交通費とスタジオ代がかかってしまいまい、

出張の場合合計で 6000円 前後になってしまいます。(横須賀とかすんごい遠い場所ですともっとかかってしまいます。)

場所は基本的に東京近郊、神奈川であればどちらでも◯

(田園都市線沿いもしくは半蔵門線沿いですとほころんで喜びます)



例:新宿でのレッスンの場合 4000円+800円+1200円ぐらい←ここは個人レッスンで予約取れる場所によって変わってしまいます。

個人練習の場合当日または前日から予約可能なので、お時間もジャストでは取れないです。

なので12−15時の間とか割と曖昧になってしまいますが基本的にはフレキシブル制ですので日程は都合あえば好きなときに好きなだけお教えいたします♪



場所


自宅レッスン たまプラーザ(徒歩5分ぐらい)

主な出張場所

渋谷、新宿、溝ノ口、あざみ野、青葉台、登戸、三軒茶屋、代々木、などなど



内容


初心者から上級者、プロ目指してる方まで、幅広く教えます。

ジャンルも、ロック、アニソン、ジャズ、フージョン、ファンク等

基本オールジャンル、イけます!


初心者の方 きちんとした機材の扱い方、買い足した方がいいものや、フォーム、練習方法、基礎までふざけながら、楽しく音楽と長く付き合っていけるようなレッスンをいたします。


中級者の方 初心者でやってきたことと並行しながら、もう1ランク上に行けるための練習、リズムの取り方、好きなベーシストや曲、アーティストに加えてベーシストの必修科目であるスラップにフォーカスを当てて、より実践向きの、より楽しくよりベーシストのレッスンをいたします。


上級者の方 今までやってきたことをさらに活かすための奏法である3フィンガー、4フィンガー、タッピング、アップダウンにダブルプル、などの特殊な奏法や2フィンガー早弾きなどより技術的かつ、基礎も技術も活かせるような音楽の捉え方に加えて自分なりのスタイルを見つけて行けるようにいたします。


プロ目指してる方 音楽理論や譜面の読み書き、基礎力の高さリズムの正確さ、アンサンブル力などの音楽力が必修科目になります。

それと人付き合いのうまさも。

なのでそれらを養うためにお互いに頑張りましょう!



ここまで熱く語りましたが、うまくなるまでの期間には個人差がありますしお家での練習は必修だと思っていますが、

基本的には自分の音楽感や考え方を押し付けたりはしないです。

十人十色、自分の好きな言葉です。

なので自分の考え方や好きな音楽に僕の経験や知識、考え方を自分なりに取り込んで自分しか出せない魅力的な音にしてもらえれば、と思います。

参考までに。










弾いてる動画です。


閲覧ありがとうございました、

気になった方、いらっしゃいましたら

yuukidegozaru11@gmail.com

までお気軽にお問い合わせ下さい♪



じゃ、またね

バイバイ!


#ベースレッスン #ベース教室 #たまプラーザ #渋谷 #新宿 

#音楽教室


41回の閲覧

最新記事

すべて表示

初めまして! ベーシスト三澤です!

ブログ開始です。 普段の事、活動の事、音楽の事、 好きな物、好きな事、記事、レビュー とりあえずライターという仕事もしてみたくて(ほんまもんのライターさん不快に思ったらすいません)とりあえず1から始めてみました。 これで晴れて僕もフリーライターだぜ!!!!(ほんまもんのライターさん本当にすいません) もちろんベースのお悩み相談や仕事の依頼、レッスンおっけーですよー!! スラップ、指弾き(2フィンガ