• 勇樹 三澤

今年も半分が過ぎました


東京、神奈川を中心にベースとウクレレを教えつつ最近ライターとしても活動している三澤勇樹です。






















6月がすんごい速度で流れていきました。

◾️6月前半まずは福岡へ行ってました。

美味しいもの食べ、有意義な時間でした。

福岡いいよ、移住したいと思うぐらいに。


みんな生き急いでない感じがいいよねー。

まったーりとしてストレスフリーみたいな感じ。




◾️ソピック音楽教室での発表会がありました。→https://culture.sopic-jp.com


自分は毎度のこと全曲演奏したんですが、

楽しかったです。

この曲好きじゃないなーなんて思ってても、生徒たちが頑張ってる姿見ると気を抜けないななんて思いながら演奏してました。




◾️そして、とある制作チーム(デュオ?笑)を最近立ち上げ、

とある曲を作って、マスタリングしてました。


編曲は全部相方へ丸投げし自分は

作曲、マスタリング、ベース担当といった具合へ。


マスタリングなんて初めてのことでわくわくしながら作業してましたが、楽しかったです。

なんか音響系の人の気持ちすんごいわかる笑

だって楽しいもん笑


そちらの情報は近々発表します。




◾️そして最後にこちら

https://otomag.net/c/y57uz5lt


そう、音マグさんから執筆依頼が来て記事を書いてました。

iphoneのメモにちょこちょこと空いてる時間で書き始め、6月後半には下書き完了で

先日清書をパソコンでカタカタしながら完了。

電車内でiphone片手に、にやけていた人いたらそれ、自分です。すいません。


記事を書くこと、かなり好きなんですが、

というか執筆依頼がすんごい嬉しかったです。

この記事ページ去年何気なく立ち上げて

そろそろ閉じようかと思ってた矢先の依頼だったのですが

見てくれてる人も少しはいるのかなーなんて思いもうちょっと続けてみようと思いました。


そんで、

すんごい楽しかったです。

基礎練の大切さを分かってもらうが故に

少し難しい文になってしまいましたが、、、

まあそんだけ基礎練は必要ってことで。

しかしまあこうやってみてみると基礎練の熱量を感じるよなー


これじゃ基礎練マスターみたいになってるけど笑

本当に自分も10-20分ぐらいしか基礎練やってないのよ。やらない時もあるぐらい。


まあそんなにやりすぎても飽きちゃうしね笑



検索すれば沢山出てくるので、

適度な休憩挟みつつ、毎日コツコツと

ぜひ取り組んでみて下さいな。



ここら辺で、終わりです。

では、また

バイバイ!





32回の閲覧

最新記事

すべて表示

発信

東京、神奈川を中心にベース弾いたり教えたりしつつ最近ライターとしても活動をしている三澤勇樹です 今日は最近というか今年一年本当に悩んでることについてづらづらと書きたいなーと思いました。 まずはこちらの方を。 https://note.mu/bon_kun_/n/n2560442ee194 そう今年悩んでたのは発信です。 今から若干似てる?お話しします。 アクションを起こし引っ張っていく人 ↓ それ