• 勇樹 三澤

月がきれい

東京、神奈川を中心にベース弾きつつ最近ライターとしても活動している三澤勇樹です。


今回は少し古いんですが月がきれいってアニメを最近また見てたので紹介したいと思います





以下ネタバレ含みます
























月がきれいはfeel.が制作による日本のアニメ。2017年4月から6月まで放送された。

キャッチコピーは

「わたしにとってそれは...まるで月あかり」

2017年1月30日、完全新作のオリジナルアニメとして、4月から放送と発表された。

その時のキャッチコピーは「I love youをそう訳したのは、太宰だったか、漱石だったか...」

監督は「Angel Beats!」や「暗殺教室」などで知られる岸誠二、シリーズ構成は「デジモンアドベンチャーtri.」や「アイカツスターズ」などで知られる柿原優子。

キャラクター原案は「君の膵臓をたべたい」のイラストで知られるloundraw、アニメーション制作は「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている」などを手がけたfeel.が担当する。

キャラクターデザインは「ようこそ実力至上主義の教室へ」や「暗殺教室」で岸と組んでいる森田和明。


プロデューサーの南健と岸が2014年9月頃、リアルな人間のドラマがやりたいと構想をはじめ「たまこラブストーリー」の公開に影響され恋愛ものとなった。

高校生を描いた作品は多数あるため、学校や家といった枷がある中学3年生という年齢が選ばれた。

舞台は都会でも田舎でもないところで、東京から遠くなく、ロケハンしやすい川越となった。

美少女アニメ風のキャラがあわないということになり、ハヤカワ文庫JAのSF小説の表紙を手がけるイラストレーターのloundrawをキャラクター原案として起用している。







ほえーなんか凝ってるね、

たまこラブストーリーに影響か、うんうん。

なんか無駄にラブラブしてないところとか似てるかもなぁー、

なんか中学3年のときを思い出すわー、

あの時ああだったよなーとか

あの時は無邪気で素直だったよなーとか

そんな気分にさせてくれるような作品ですね!

それと同時に黒歴史も思い出しますので注意。

さすがfeel.!!

feelはこういう水彩画みたいなタッチの嫌味のない薄さが好き。

こういうピュアな青春ラブコメにはぴったりです。

音楽も作中で粉雪をカバーしてたりして、

割とそういうことしてくる作品なのがまた◎


興味ある方は、

アマゾンプライムとHuluにはあるのでぜひ見てみてくれ!!



じゃ、またね!

バイバイ!


16回の閲覧

最新記事

すべて表示

今年も半分が過ぎました

東京、神奈川を中心にベースとウクレレを教えつつ最近ライターとしても活動している三澤勇樹です。 6月がすんごい速度で流れていきました。 ◾️6月前半まずは福岡へ行ってました。 美味しいもの食べ、有意義な時間でした。 福岡いいよ、移住したいと思うぐらいに。 みんな生き急いでない感じがいいよねー。 まったーりとしてストレスフリーみたいな感じ。 ◾️ソピック音楽教室での発表会がありました。→https:/