• 勇樹 三澤

White Album 2(アニメ)

東京、神奈川を中心にベースを弾いたり教えたりしつつ最近ライターとしても活動をしてる三澤勇樹です


今回は冬を感じたら見たくなるアニメ、White Album 2について語ってみようかなって思います。ネタバレありなので要注意。







プロローグ


学園祭まであと1ヶ月と迫った秋の日の夕暮れ。

崩壊した軽音楽同好会の最後の一人、北原春希は、

放課後の窓際で学園祭のステージを目指してギターを弾いていた。

それは2年半真面目に過ごしてきた優等生が、卒業までの半年間に成し遂げようとした、ささやかな冒険。

けれどその拙いギターの音色に、

流れるようなピアノの旋律と、鈴がなるような歌声が重なったとき・・・

一人からふたりへ、ふたりから三人へと重なっていった新軽音楽同好会の、

夢のような、夢であって欲しかった半年間が始まった。




キャラクター




こちら主人公の北原春希くん

このアニメ、はっきり言って主人公ダメダメです、笑

こういう方が現実で居たら確実にDQNです。

なんか人間って不思議、性格や人間性が苦手になると、顔までもよく見えなくなるっていうね、、なんともおぞましい。

まあ大丈夫School Daysの主人公には足元にも及ばないから。










こちら主人公と付き合うも浮気されちゃうヒロインの小木曽雪菜ちゃん

大丈夫、この子は何も悪くない。

浮気されても健気に北原くんのこと好きなんだもの。

駄目男に引っかかる典型的な女の子ってだけ。

現実にいたら社会の荒波と闇に呑まれ、確実にメンヘラかな。少し恐い。









こちらが北原くんの浮気相手である天才ピアニストの娘のヒロインの冬馬かずさちゃん

北原くんの部屋でイチャイチャにゃんにゃんして浮気してからウィーンへと旅だった方。

現実世界にいたらイカれ頭の女王様って感じ。

電車内のDQNを懲らしめるみたいな。少し怖い。



こんな三人の演奏がこちら。




これ一高校生が一夜で創った曲らしい、

やば、俺才能ねーやwww






こちらはWhite Album の初期の方のヒロインが歌ってるやつ。

そうこれ、水樹奈々さん。

やっぱパネエな。

水樹奈々様聞いてるとこの高級感、歌うまくて単純に好き。



まあなんていうか、ここまで書いておいて言うのもなんですが、

面白いよwww



じゃ、またね

バイバイ!







#WhiteAlbum2 #北原春希 #小木曽雪菜 #冬馬かずさ #水樹奈々 



25回の閲覧

最新記事

すべて表示

今年も半分が過ぎました

東京、神奈川を中心にベースとウクレレを教えつつ最近ライターとしても活動している三澤勇樹です。 6月がすんごい速度で流れていきました。 ◾️6月前半まずは福岡へ行ってました。 美味しいもの食べ、有意義な時間でした。 福岡いいよ、移住したいと思うぐらいに。 みんな生き急いでない感じがいいよねー。 まったーりとしてストレスフリーみたいな感じ。 ◾️ソピック音楽教室での発表会がありました。→https:/